トップ > 食生活分析診断 「ミラー」


 食生活分析診断 『ミラー』 Mirror

食生活を分析・診断し、生活習慣を客観的にチェックします

ミラー返却内容

食生活分析『ミラー』とは
髪や服装を鏡(ミラー)に写してチェックするように、普段の生活の様子を、食生活を中心にありのままに写しだし、生活習慣の誤りがどこにあるのかを客観的にチェックし評価しようというもので、佐藤医師が20年に及ぶ臨床経験から創りだした方法です。

初めてミラーを記入し、分析結果を見た方々の体験談

ミラーの記入用紙は3種類
【1】 生活記入用紙:普段の生活について、「睡眠・体調・活動状況・不定愁訴」等の17項目について記入して頂きます。
【2】 食事記入用紙:実際に食べた食事内容について「いつ・何を(食品名)・どのくらい(g数)・何分かけて食べたか」等を記入して頂きます。
【3】 病歴記入用紙:病気をお持ちの方は、治療の様子と検査値等を詳しく記入いただきますと、より適切なアドバイスをさせて頂きます。
※ ミラー用紙には上記3種類の他に、食品番号表書き方 の用紙が含まれます。

評価について
食事の分析結果と総合評価は、A〜Eの5段階としています。分りやすくグラフと数値で表しコメントを付して返却します。

提出から返却まで
ミラー用紙にご記入いただき、当事務所へ郵送して下さい。   ※ コピーされたミラー用紙・FAXでのご依頼はお受けできません。
返却までは約1週間かかります。土日祝日や夏季・冬季など事務所休日の場合は多少遅れる場合もございますので、ご了承ください。

料金
・ ミラー記入用紙(1部):100円+税  ・ 分析料(食事3日分まで):5,000円(税込み)
お支払い方法は、分析結果と一緒に「ゆうちょ払込取扱票」を同封しますので、上記料金の他に送料を含めた金額を、郵便局でお支払いください。
※ ミラー記入用紙は、A4サイズの 定形外郵便(1部73g)での発送となります。 また分析結果は、レターパックライト での返却となります。

ミラー記入用紙のお求め先
当事務所にお電話かメールでご連絡いただくか、 株式会社 煥乎堂(かんこどう)でもお求めいただけます。